看護師は結婚を何年目でしているのか?

看護師は結婚を何年目でしているのか?

看護師として仕事をしている人は、早期に結婚したりそのまま独身であったり様々です。
その独身の人も、縁があれば結婚をしたいと思っている人が多いのではないでしょうか。
ここでは、看護師は何年目で結婚をしているのかについてご紹介します。

目次

就職して1年以内に行う

結婚を以前からしたい、そのように思っている人は就職をしたからといって結婚することを伸ばすことはありません。
学生の時から彼と付き合っているという人は、就職をする機会に結婚をすることもあります。

看護師3年目に行う

看護師として、病院などで勤務をしていると毎日くたくたになって帰ってくるということも多いことでしょう。
その働き出したばかりの時には、その状況の中で結婚なんてとんでもないと考えることもあります。
それは、結婚生活と仕事との両方を叶えることがむつかしいと思ってしまうからです。
そんな時、看護師として3年目になると少し気持ちに余裕ができています。
その時、婚活をしたりして結婚をする人が多くいると想像します。

30歳前に結婚を考える

多くの看護師は、仕事をしていてもその仕事を一生仕事一筋で頑張ると思っている人は少ないです。
そこはやっぱり、結婚をして女性としての役割を果たしたいと思っているのです。
その時、30歳までに結婚をしたいと思っている人が多くなります。
そのため、機会があれば婚活をすることも多くなり結婚に向けてその気持ちをもつ人が多くなります。

10年以上の看護師でも諦めない

看護師として、主任になったとしてもいい人がいれば結婚したいと思っている人はたくさんいます。
そのままよりも、結婚をして将来を安定させたいと思うことがあるのです。
そのため、看護師として10年以上の経験のある人でもたくさんの人が結婚しています。

結婚をするのは、どの年齢も関係なしということがわかります。
その後に、その職場で続けて行くという人は少ないかもしれません。
そのように感じたら、転職することも考えることが多くなります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で東京看護師求人をフォローしよう!


 

関連記事

  1. 看護師の結婚報告のタイミング

    看護師の結婚報告のタイミング

  2. 看護師の職場恋愛のきっかけとは

    看護師の職場恋愛のきっかけとは

  3. 看護師「恋愛」あるある

    看護師「恋愛」あるある

  4. 【看護師/恋愛体験/女性】向こうの親の猛反対にあって、結局別の病院に変わりました

    【看護師/恋愛体験/女性】向こうの親の猛反対にあって、結局別の病院に変わりました

  5. 【看護師/恋愛体験/男性】業種が変われば恋愛事情も大きく変わる

    【看護師/恋愛体験/男性】業種が変われば恋愛事情も大きく変わる

  6. 看護師の恋愛事情とは?